SSブログ

31.復活の予感 [AC30第2部カルディアストーン]

「キラ様、カルディアストーンは正常でした。これをエナジーシステムにセットすれば、ジオフロントは復活するはずです。すぐにセットしましょう。」
エリックは、まるで人間のように、いやそれ以上に、喜んでいる様に大きな声を出した。
そして、マルチハンドにカルディアストーンを持ち、まっすぐに、エナジーシステムへ向かう。キラとPCXはエリックの後ろをついて行く。
キラの後ろを歩きながら、PCXは、「しかし・・」と言ったキラの思いを察していた。
「キラ様、私はラボに戻って、エナジーシステムのモニタリングをしています。」
PCXはそう言うと、ラボに引き返して行った。

「さあ、セットしますよ。」
エリックはそう言うと、エナジーシステムの中央にある大きな球形の前に立つと、頑丈な扉を開き、マルチハンドをゆっくりと伸ばした。それはまるで宇宙ステーションの船外操作のハンドの様に、じれったくなるほどゆっくりゆっくりと伸びていく。
10分ほどかけて、ようやく、システム中央にあるシリンダー部分を掴むと、上部の蓋を再びゆっくりと開いていく。その後、ようやく、カルディアストーンを少しずつ差し込んでいく。そして、カルディアストーンを格納すると、厚い扉をゆっくりと閉めた。
頑丈なドアを開いて格納するまで、1時間近くを掛けて慎重に進めたのだった。
「さあ、スイッチを入れます。PCX、モニターのチェックをしてください。」
球形の核の操作パネルをエリックが触れた。
「ブーン」という低周波の様な鈍い音がし始める。
徐々に音は高くなり、小さな振動を感じた。球形の核に設けられた覗窓のような部分から強い光が発している。確実にエナジーシステムが稼働を始めたようだった。
ラボにいるPCXの声が、エナジーシステムのどこかに設置されているスピーカーから聞こえた。
「エナジーボリューム5%・・・6%・・・7%・・」
徐々にPCXの言葉はカウントアップしていく。
「大丈夫・・どんどん上がっています。」とエリックも言う。
PCXが「10%」とカウントした時だった。突然、エナジーブロック内にけたたましい警報が響いた。
「どうしたんだ!?」
キラが言うと同時に、「グーン」という鈍い音とともに、光が消え、静寂となった。
「エナジー変換システムのどこかに異常があるようです。」
PCXの声がスピーカーから流れる。
「何てことだ!」
キラが球形の隔壁を殴りつけて、落胆を露わにした。
「ラボに戻りましょう。」
エリックは機械的にそう言うと戻って行く。キラも後ろをついて行く。
ラボに戻ると、PCXがモニターシステムと自分のシステムを接続して、データ解析をしていた。そして、同じデータをエリックに送信した。
「ストーンは正常でした。今も異常は出ていません。それ以外のシステムの故障です。」
PCXが言うと、エリックが答えるように言った。
「ジオフロントのエナジーシステムは、ここから、各エリアにエナジーを伝送したあと、再び、エナジーの核へ戻ってくる設計で、このジオフロント全体が大きなエナジーシステムを支える構造なのです。どこかに故障原因があるはずです。一つずつ確認しなければなりません。」
「エリア全てを調べるのか?」
「早い段階でシステムが停止しましたから、それほど広域ではありません。ひと月程度で特定できるはずです。」
「ひと月もかかるのか・・。」
キラは落胆したまま呟いた。
「復活するなど考えられない状態だったのです。正常なカルディアストーンが手に入ったのですから、もう復活したと同じことです。私に任せてください。」
エリックは、そう言うと、PCXとともに、すぐにコアブロックの中を調べ始めた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0