SSブログ

謝意-ありがとうございました。- [苦楽賢人のつぶやき]

AC30,第3部で、終了しました。
未来のお話はなかなか大変でした。創造力には限界というものがあるようです。

以前の「アスカケ(空白の世紀)」も現実離れしたお話でしたが、それなりに遺跡や古事などを調べて、少しアレンジすることでお話を作る材料になっていたのですが、未来のお話は全く材料になるものがありません。かなり、創造力がないとSFものには手を出してはいけないのだと判りました。

読者数は決して多くありませんが、「NICE]をいただくことで、なんとか、最後まで書かなくてはと変な自己意識でやって来れました。
本当にありがとうございました。

次回作のアイディアはまだ、まったく生まれてきません。
どんなお話が面白いのか、妻に訊いてみると、推理もののほうがいいんじゃないとあっさりした回答がありました。
ただ、あまり、人が簡単に死んでしまうようなお話というのもどうかなあなどと、何だか作家めいた思いを抱いてしまい、ちょっと、戸惑っているところです。
少し、また、お休みをいただき、年明けから春になるくらいに、お目に留まればと考えています。
本当にありがとうございました。

少し早いかもしれませんが・・・メリークリスマス&ハッピイニューイヤーという事で。
それでは、また。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0