SSブログ

始めます。アスカケ外伝~タケル~ [苦楽賢人のつぶやき]

いろいろ考えて、やはり、今まで一番時間をかけた「アスカケ」の続編に取り掛かろうと思います。
最初は、そのまま続きをと思いましたが、「カケル」はもはや一つの目標・役割は達成していますので、これ以上はないかと思い、息子に託すことにしました。
偉大な親を持つというのは、いささか大変で、ましてや、国主(皇)を母に、摂政を父に、次なる皇に期待されることは余りにも大きい。重圧でどうにかなるんじゃないかと想像します。でも、時は待ってくれない。いずれ、その身が皇となる日まで、やるべきことをしっかり見据えていくこと。その覚悟と経験を、アスカケ外伝で追っていきたいと思います。
序を書いて、すぐに、皇子タケルが頭の中で動き始めました。4月1日から始めます。よろしくお願いいたします。(つじつまが合わない箇所も出てくるかもしれませんが、なにぶん、素人の書き物ですので、ご容赦ください。また、完全にフィクションですので、歴史的考察上での不具合もご容赦ください)
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント