SSブログ

アスカケ外伝 終了です!感謝!感謝! [苦楽賢人のつぶやき]

思いのほか、長い話になってしまいました。お付き合いいただきありがとうございました。
「アスカケ」では、九重の山深い里の少年が、自らの生きる道を見つけるため、邪馬台国や中津海(瀬戸内海)を旅しながら、強い絆を作り、それを力に成長し、最後には「ヤマト」を治めるまでに至る、サクセスストーリーでした。
「アスカケ外伝」は、「ヤマト」の皇子という地位に生まれた青年が、苦悩しながら、成長し、東国や北海(日本海)に国々、そしてついには,出雲にまで到達し、更に強大なヤマト国を作り上げる話でした。ただ、彼は、常に悩み迷い、己は何者かを問いながら生きていました。父とは違う自らの存在価値を求めていると言ったところでしょうか。
もちろん、作り話ですから、どうにでもなるはずですが、今回もやはり、「タケル」という青年が、勝手に旅をしてくれました。不思議な感覚に何だかウキウキしながら、書き続けてしまいました。
つじつまの合わないところも多かったかもしれません。素人の作り話ですので、そのあたりはご容赦ください。
次の話はまだ構想中ですので、少し、お休みをいただきます。
毎日、朝8時にアップしてきたのは、お仕事前のひと時にさっと読んでもらえないかと考えたからです。どうだったでしょうか?
次は、仕事帰りに呼んでいただけるようなものはどうかな、などと考えております。
本当に、今日まで、ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント